好きなことを続けるって大切ですね。
自分の楽しみを諦めなくて本当に良かったと思います。
その結果、
いま、人生の春じゃないかというくらい
わたしと友達になりたがってくれる人たちがいっぱいいるんです。

※画像をタップすると大きく表示されます


IMG_3216


わたしの友達はみんなお母さんを通して連絡をしてきてくれます。


*******************


ちなみに私の島「スナックちよこ島」は
その名の通りスナック街がメインテーマの少しレトロな島です

IMG_7744


IMG_7753


地元っぽい懐かしさを出したくて
昔よくお使いに行っていた青果店を模したお店や

IMG_8097


生まれた頃から長く住んでいた長崎県にある名店「江山楼」があったりします。




IMG_8139


惜しまれながら閉店した
福岡のグラタンとドリアのお店「アントン」
あのほんのり甘い最高のベシャメルソースの味をまた楽しめる日が来るのだろうかと
再開の情報をずっと追っていますがまだ見つからず。です。
ここはジャックの自宅。

IMG_8056


ずっとお世話になっていたお店「博多 きょう重
ここは誰を連れて行っても間違いのない
おもてなしには欠かせない温かいお店です。
このお店は福岡市中央区 薬院駅近くにあります。


IMG_7810


60年の歴史に幕を下ろした福岡のロシア料理店「ツンドラ」
この看板のマイデザインを作るために実際のお店の表記を調べていたところ
お店の入り口には「ロシヤ」
そのほかがすべて「ロシア」の表記がなされていたので悩みましたが
「ロシア」にしました。
オオカミのツンドラさんのおうちです。

IMG_7800


自宅はもちろんスナック千代子。
「にだんざか」が流れています。


というどう考えても小学生ウケは悪そうな島なのですが
予想外にみんな喜んでくれて
あつ森、リアルともに小学生の友人が増えて楽しい日々。

ところでなんで歳を取るとこうも早く目が覚めてしまうんでしょうね……
眠るのにも体力が必要なんですかね


夢番地:DA-8282-1717-4379
です

ドット絵が苦手なものでマイデザインはスナックやお店の看板のみ、
iPadで絵を描いてPRコードで読み取る方式で作成しています。
そのほかのマイデザインは配布されているものをお借りしました。