5月8日の日曜日
母の日ということで「私の行きたいところに付き合って」とわがままを言いまして。
家族総出で井の頭公園へ。

久しぶりに開催された、イラストレーターのナカムラミツルさんの個展の最終日になんとか滑り込むことができました。

ナカムラミツルさんといえばわたしの青春時代を支えた憧れのイラストレーターさん。
ちょっと「ダサい人」的な扱いを受けがちだった、教室の隅で絵を描いているタイプの子どもの心にもの凄い希望とパワーを与えてくれた人でした。当時はもう子どもって歳でもなかったけど。

20代後半で遅めの上京をして
仕事関係でお引き合わせいただいた時はもう緊張のあまり手が震えて何も描けなかったものですが(なんと、お絵描き合戦なるものをしたのです!)
あれからもう10年近く経つのかとしみじみ。

IMG_5220
写真撮影は行っていないので他の人が映らないよう自撮りっぽく撮るならOKよ
とのことでしたので頑張っていたら、他のお客様が撮ってくださりました。
ファンの方まで優しい……!



3年前の個展では何もわからずにキョロキョロしていたまめも
今回は楽しそうでした。

らりりるるるらりらやりらりわを


3年前の個展で描いていただいた
ウンコ似顔絵。まめの本名は「かける」と言います。取材等で名前は公開されているので出しました。


連休最終日って翌日からのことを考えて気が重くなりがちなんですが
今年はフルチャージで月曜日に臨むことができました
これからも頑張れそうです。
お邪魔させていただきありがとうございました

付き合ってくれた家族に感謝です。


IMG_5254


個展でまめが買った絵。
雨のちレインボー